

うゎーご無沙汰してます

気づいたら季節がかわっていました。
ごめんなさい、更新できずに。

私を取り巻く環境は変化しています。
ショップでのパートの仕事は終わりました。

今は縫製に関わる仕事をしています。

裁断機と、3台の工業用ミシンに囲まれています。

縫製工場ではないんですが、こぢんまりとしたところでやっています。
なんかこう、充実しているんですが、内職のときとは違う苦労があります。

内職は孤独でしたが、ある意味他人に気を遣わずにひたすら作業に没頭すればよかったんです。
今は、他人とコミュニケーションしていかないと仕事ができません。
人には色々な性格や、能力や、立場があり、その中で一人ひとりが協力しあって一つの仕事をこなしていかなければなりません。
自分ひとりが完璧な仕事をしただけではダメなんです。
そういう難しさに日々直面しています。

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
