

工業用ミシンと職業用ミシン

今まで一日7時間程度、多い時で月200着くらいの仕事を2年間内職でこなしてきました。
相棒は、職業用ミシンと家庭用ロック、ティファールのアイロン。

工業用ミシンを踏んだことがなかったので、自分には職業用で十分と思ってずっと仕事をしていました。
縫製工場の社長や、ミシン屋さんに工業用買えばいいのに、って言われてきました。
それでも家庭の事情で職業用ミシンを相棒にやってきました。

今働いている会社で、工業用の本縫いとロックを踏んでいます。
ナオモトの工業用アイロン使っています。
使ってみて、今まで言われていた意味がわかりました。

職業用は音だけで進まないミシン、ですね。

今までの2年間を返して、と思いました。
それくらい衝撃を受けました。

工業用って音がうるさいとか思いがちですが、逆でした。
ものすごい静かです。
そして早いです。

工業用が家にあれば、内職はかどるのになぁ、と思いました。
でもいかんせん でかい。
マンションには入らない。

会社で踏むしかないねぇ。

工業用ミシンんの、あの独特な音がたまらなくて、萌えーなんですよね。
     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
