

やれやれ・・・・

CIMG4122.jpg
今年の母の日の花。

子供たちがプレゼントしてくれました。
母の日ということで、一緒に買い物に行って子供たちの小遣いでプリクラを撮ったり、アイスを食べたり。
楽しい一日を過ごすことができました。

と思っていたら!!
長男、次の日の朝からひどい下痢に見舞われて大変でした。
一日学校を休み、3日くらい食欲がない状態でした。
お腹の風邪らしいということでしたが、そのウィルスを私もしっかり頂いちゃいました。
お腹の調子は悪いし、喉は痛いしorz

それでも土曜日は小学校の運動会だったので、なんとか回復してお弁当を作り、家族+義母で行ってきました。
やれやれと思いきや、来月の祭りの準備も連日のようにあって・・・・・・
なんだか息つく暇もなくて落ち着きません。

GWから10日間くらい仕事をお休みしていたんですが・・・
やっぱり私にとってミシンを踏んでいるときが一番落ち着くのかもしれません。
家族が出かけた後に仕事をしている時間が幸せな時間です。

寒くなってきました

昨日あたりから急に寒くなってきました。
今年は10月も比較的暖かい日が続いたので過ごしやすかったのですが、いよいよコタツの出番かな。

9月から子どもたちと続けていた朝のジョギングもこの寒さに挫折しました。
私の住む北陸地方ではこれから雨や雪の日が続きます。
横浜出身の私には辛い季節です。

今年も残すところ1ヶ月半です。
年末年始に何をするでもないのですが、何故か落ち着かない気分になってきますね。

娘と去年に引き続き、百人一首の練習を始めました。
昨年は、二人とも一から覚えました。
娘は若いだけあって、少し練習しただけで感覚を取り戻したようです。
私は・・・三十路半ばの脳の衰えを感じる今日この頃です。
娘は昨年の校内百人一首大会 中学年の部でチャンピオンになりました。
そんな娘より1枚でも多く札を取ることが目標の私です。
仕事をしながら、百人一首の読み上げを聞いています。

それから、どうぶつしょうぎを買いました。

こちらも なかなか娘のは勝てないんですが・・・・・・
すでに正月モードに突入の我が家です。

昨日、北海道から荷物が届きました。
CIMG3913.jpg
いつも美味しいお菓子を頂いて幸せです。六花亭のお菓子ってどれも美味しいのですが、昨日頂いたこれはびっくりするくらい美味しくて。
サクサクのパイ生地の中にクリームがサンドされているのですが、パイが焼きたてみたいにサクサクなんです。
近年食べた中でもベストと言える逸品です。

いつもは子供のおやつに分けてあげたりするんですが、これは絶対あげません。
私一人で食べます(爆

仕事は順調です。
ミシンの調子も良く、特にこれと言ったトラブルもなく、進んでいます。
こうして 毎日仕事させてもらっていることがとてもありがたいです。

母の日

CIMG3554.jpg

昨日、小3の長女がプレゼントしてくれました。
気持ちだけで十分、と思っていたのですが、実際に貰うと嬉しいものですね。

ちなみに、長女がお小遣いを貯めて、買いに行ってくれたのです。
お小遣い1か月分です。

本当は、弟と2人で小遣いを出し合って買いに行く予定だったようなのですが、土壇場になって弟が拒否。

「僕、お小遣い貯めてるから、無駄遣いしたくないもん」

だそうです。ま、弟の言い分もごもっともなんですが、意外に冷たい奴だなぁ、、、なんて。
大人になっても、男の子なんてそんなもんなのかな、としみじみ。

弟の一言で、花を買う計画は頓挫するのかな、と思って見ていると、

「じゃぁ、私一人で買ってくるからいいよ!」

と、財布を持って、一人花屋に買いに行ってくれた長女。
この間まで小さい、小さいと思っていた子が、成長したもんだなぁ、と。

考えてみれば、花をプレゼントされるなんて生まれて初めてかも?
花どころか・・・・・結婚してからプレゼントらしいものを貰っていないような。

「これ、パパが帰ってくるまで咲いてるかなぁ。パパにみせたいなぁ。」

と、長女。実は今パパは出張中で、後1週間くらい帰ってこないんです。
花を育てるのは苦手な私・・・・・・
大丈夫かな、かなりのプレッシャー。

でも、私としても旦那に見せたい。
頑張らないと。



レゴのブロックで動物園が!!

コアホウドリ
カルガモ
ジャイアントパンダ
アカカナリア

今日は、ぐうたら主婦の親ばか日記です。

6歳の息子(幼稚園年長)が図鑑を見ながら、レゴのブロックで作っている動物たち。
別に作り方が書いてあるわけでもなく、徒然なるままに、製作しているようです。

わが息子ながら・・・・・・うまいな。。。

親ばかですか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
