

血眼 

血眼 ちまなこ。

私、今年最大の失敗をしました。

両親から、7万数千円分の旅行券をプレゼントされ、どこへ行こうかと家族で色々計画を立て、今年の年末に蟹食べ放題の温泉宿に行くことになって予約もしておいたんです。

旅行券の額面を確認し、あとは旅行会社に送ればいい、と思い、なんとなく棚の上に置いたまでは記憶にある。オプションも色々見てから、送ろう、と思いながら時は過ぎ・・・・・・

仕事もひと段落し、年末調整の書類も書き終え、さて旅行券を送ろう、と思ったら。

ない。

どこを探してもない。
青ざめる私。。。。。。

そうは言ったものの、幼稚園のお迎えにも行かなきゃならないし、習い事の付き添いもあるし。
でも、すべてが上の空。

そういえば、旅行会社から大量に送られてきたパンフレットと一緒になっちゃって行方不明?
あああ。でも、いらないパンフレットはもうゴミ箱に....
ということは、旅行券もゴミ箱に捨てた???

ゴミなんてもう収集車が持って行ったし・・・・・・

どんどん絶望感が私を襲う。
あぁ。

家族になんて言い訳したらいいんだ。
まさかキャンセルなんて、子供に申し訳なくて言い出せるわけがない。

こうなったら現金で払うしかない。
家計は苦しい。。。

はぁ。

真っ暗な顔で、とりあえず帰宅。
食事の準備もそっちのけで、捜索再開。

戸棚の隙間やら、本の間やら。
なんせ薄くて白い封筒に入っていた7万円の旅行券。

同じところを5回以上も確認したり。。。
リビングの捜索を終了した時点で6時だったので、一旦ご飯。

すごい速さでご飯を平らげ、まさかとは思うけど、手芸用品などが置いてある部屋へ。
手芸の本棚。

まさかね・・・・

ん??

発見!!!!

手芸の本と本の間に挟まっていた封筒。
いったいなぜ??

そういえば、本を片付けたときに。。。。

これほど安堵したことは最近なかったかも。
それにしても、自分のおろかさ、だらしなさにため息。

神様、もうこれからはきちんと部屋を片付けます。
本を積み上げません。

挟まっていたのが、手芸の本でよかった。
もし旅行のパンフレットの間に挟まっていたら、ホントにゴミ箱に捨てていたかも!!

自作自演の喜びと幸せに浸っている今日です。
7万円も得したのだから、何か買ってもいいんじゃない?っておかしな発想をし始めている自分。
バカすぎるにも程がある。







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
