スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日

CIMG3554.jpg

昨日、小3の長女がプレゼントしてくれました。
気持ちだけで十分、と思っていたのですが、実際に貰うと嬉しいものですね。

ちなみに、長女がお小遣いを貯めて、買いに行ってくれたのです。
お小遣い1か月分です。

本当は、弟と2人で小遣いを出し合って買いに行く予定だったようなのですが、土壇場になって弟が拒否。

「僕、お小遣い貯めてるから、無駄遣いしたくないもん」

だそうです。ま、弟の言い分もごもっともなんですが、意外に冷たい奴だなぁ、、、なんて。
大人になっても、男の子なんてそんなもんなのかな、としみじみ。

弟の一言で、花を買う計画は頓挫するのかな、と思って見ていると、

「じゃぁ、私一人で買ってくるからいいよ!」

と、財布を持って、一人花屋に買いに行ってくれた長女。
この間まで小さい、小さいと思っていた子が、成長したもんだなぁ、と。

考えてみれば、花をプレゼントされるなんて生まれて初めてかも?
花どころか・・・・・結婚してからプレゼントらしいものを貰っていないような。

「これ、パパが帰ってくるまで咲いてるかなぁ。パパにみせたいなぁ。」

と、長女。実は今パパは出張中で、後1週間くらい帰ってこないんです。
花を育てるのは苦手な私・・・・・・
大丈夫かな、かなりのプレッシャー。

でも、私としても旦那に見せたい。
頑張らないと。



スポンサーサイト
     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。