

転職します

私、転職することになりました。
内職の話です。

1年半続けていた、縫製工場の部分縫い内職を辞めます。
そして、このブログでご縁があった方からハワイアンの服や小物を縫製する仕事をいただけることになりました。

はっきりいって、このブログは単なる自分のおぼえ書き程度のもので、しかも気が向いた時にしか更新してこなかったので、この様なご縁があるとは思ってもみなかったのです。これからは、もっとコマメに更新しなきゃ、と思っています。

今まで縫製工場の経営者の夫婦には、とてもお世話になりました。
私はいわゆる できの悪い子 で、縫製の知識も最初はまったくなかったので、本当に手取り足取り色々なことを教わりました。
いつもダメだしされてばかりで、大量にやり直しが出て、糸をほどいているうちに布を破ってしまったり。
テープの寸法を大量に切り間違えて、テープ1巻無駄にしたり・・・・・・失敗の連続。

それでも勉強だと思って頑張ってきました。
経営者夫妻の人柄もすばらしく、どんなに失敗しても決して感情的になって怒りをあらわにされるようなことはありませんでした。

今までこの仕事を続けてこられたのは・・・・・
高いミシンを買って、辞めるに辞められなかったっていうのはあるかもしれません。
しかしそれ以上に、単純にモノを作ることが好きだから、でしょうね。

これからも作り続けます。
今までよりも、一つの作品を一から作り上げる喜びを感じられる仕事です。
また試行錯誤、時には失敗もあるかもしれないけど、好きなことを仕事にできるのはとても幸せなことです。



     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
