

NOと言えない・・・・・・

CIMG3669.jpg
 
これ・・・・・9月までやっていた、縫製工場の内職のスタイなんですけど・・・・・・
前に撮っておいた画像を引っ張ってきたわけじゃありません。
さっきできたてほやほやです。

なんで??
昨日、突然電話がかかってきて、どうしてもやって欲しいって。
もう辞めたはずだったんですけどねぇ。

確かに、仕事を辞めると言った時に、
「どうしても、みちさん(私)にしかできない仕事が出てくるかもしれないんだけど、そのときはお願いしてもいい?」
って言われました。

言われた時は、ダメです、とも言えず、まさかホントにお願いされるとも思わず、軽く受け流していたんです。まぁ、惜しまれつつ辞めるのも悪くないかな、くらいの感じで。

そしたら、ホントにお願いされました。
しかも、まだ1ヶ月しか経ってないのに。

お願いされたときは、じゃぁ、1日くらいならやってもいいって言ったんです。
で、持ってこられたのが、画像の50枚だったんですけど、

「じゃ、また明日100枚持ってくるから」

って言い残して帰っていかれました。
はぁ・・・・・・相変わらず強引だ。

NOって言えない・・・・・・

しかも、工賃はいつも翌月払いの手渡しなんですけど、次いつになるのか。
工賃を持って来がてら、仕事も持ってこられそう。

エンドレスじゃん??

もう今回の工賃なんてどうでもよくなってきた(汗

人情に弱い自分に自己嫌悪。
工賃いつ受け取れるかわからないのに引き受けるなんて、どこまでお人好しなんだ?

「そう言えば、この間の工賃の240円、明日持って来るね」
ですって。最後にやった仕事の工賃、まだ受け取ってなかったんだ。受け取るつもりもなかったけど。

うれしくない・・・負の連鎖に入っている感じ。
しかし、今回のあがりは、数百円じゃないから、捨てるには惜しい。
     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
