スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクシムプロ ジャノメ780 のLEDについて

昨年の記事 エクシムプロのツインライトをLED化 後編について。

エクシムプロのLEDを特注で製作してくださったしまりす堂さんの昨年12月10日のフェイスブックに、関連する写真と記事がアップされていました。
内容は、当ブログ、ぐうたら主婦のチクチク日記をご覧になった方からLEDの注文をポチポチと受けるとことがあるので、受注生産しています、とのことです。

フェイスブックやっている方は、覗いて見てください。
ジューキ エクシムプロ用 LEDバルブ
手元灯と、アーム下用のLEDライト2個セットで価格は3200円、納期は1週間程度だそうです。

当ブログを見て、しまりす堂さんにLED注文してくださる方がいらっしゃるんですねー。
昨年、1人の方から、LEDについてメールを頂いたことがあったのですが、他にもいらっしゃったとは。
嬉しいですね、情報としてお役に立てて。
また、細かい注文に丁寧に応じてくださる しまりす堂さんにも感謝です。

エクシムプロはジャノメ780のOEM品なので、共通部品として780シリーズにもLEDを装着できるはずですが、実際に装着したわけではないので、なんともいえません。

当ブログをご覧になって、実際に装着してみたよ、と言う方、
またはこれからしてみたい、と言う方、情報を頂ければ幸いです。特にジャノメ780について。
そういうのが、励みになります。

ミシン業界では、LED化が進んでいますね。
JUKIのシュプール30、300シリーズ、ブラザーのヌーベル470シリーズはLEDが標準装備となりました。
ジャノメだけが出遅れた格好になりましたが、今後はどうなのでしょう。新製品の発売予定などないのかな?

シュプール300EXを使っていて、LEDシングルライトなので針下は明るかったのですが、やはりアームの影で手元が暗くなるのが気になりました。現在のエクシムプロのLEDのツインライトは快適ですよ。

※注 LED化は改造行為ですので、ミシンメーカー保証の対象外になりますので、自己責任で行ってください。
スポンサーサイト
     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。