スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

今年も一年お疲れ様でした。
今年最終分の荷物を送り出しました。

感謝の気持ちを込めて、部屋の清掃と、ミシンの分解清掃、注油を行いました。
本縫いミシン エクシムプロは今月修理してもらう時に清掃もしたので簡単に埃を取るだけにとどまりました。
ロックミシン プロラインは一回も分解したことがなかったので、掃除がてらハダカにしてみました(キャッ恥ずかしい)

CIMG3923.jpg

この一年かなり酷使して、カーボンブラシの量が気になっていたので、モーターも外してカーボンブラシの量をチェックしました。まだまだ十分な量残っていました。

すべてのカバーやネジを元通りに締めなおし、糸も掛けなおし、試し縫いをして終了です。

2台のミシンたち、本当に一年間お疲れ様でした。
来年もお願いします。

ミシンの頼りになるドクター、ミシン屋のY様にも感謝です。
今年は4回くらい出張調整、修理をして頂きました。
ミシンは調子が命です。
ミシンの良いパートナーにめぐり会えたことは本当に幸運なことです。
一回ネットで職業用ミシンを買って、大失敗したので・・・・・・
しかし怪我の功名でしょうか。
失敗に懲りて、当時の内職先の社長にミシン屋のY様を紹介して頂き、エクシムプロを購入しました。
ネットよりは割高に感じましたが、今思えばこの買い物は大正解でした。

内職先の社長の紹介だけのことはあって、いわゆる町のミシン販売店ではないんです。
縫製工場の工業用ミシンの調整、修理が専門なので、店舗はなく事務所だけ。
しかしミシン、周辺のアタッチメントや縫製に関する技術と知識は超一流です。
電話一本で、休日でも夜でもすぐに駆けつけてくれます。
頼りになります。

最後に、北海道の内職先のT様。
いつも完璧な職出しをして頂き、また美味しいお菓子も頂き感謝しております。
今までの内職に量、質ともに限界を感じていたのですが、おかげさまで新たな道が開けました。

一つひとつの出会いに感謝です。
来年も良い仕事ができますように!!
スポンサーサイト
     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。