

今年一年の総括

久々に良い天気。
穏やかなクリスマスです。
北海道からの大好きなお菓子に囲まれて・・・・・・

CIMG3920.jpg


今まで忙しく過ごしてきたので、無事に年を越せるのか不安になりましたが、仕事量を減らして頂き比較的余裕のあるクリスマス&年末年始が過ごせそうです。

今年一年を振り返って・・・・・・

私の中での大きな変化は、なんと言っても内職を転職したことです。
これまでは、部分縫いの内職、ハワイアンの洋服のサンプル縫製やオーダードレスの縫製の内職をしてきたのですが、数がこなせない&仕事に波があったので趣味の延長線上といった感じでした。

仕事がなくて、外に働きに出ようかどうしようか悩んでいた時、このブログを通じて新たな出会いがあり今の内職を始めました。

新しい内職は、ある程度まとまった数と量があり、安定的に仕事があります。
しかし 洋服なので嵩張るものも多く、今までのようにちょっと出して縫っては仕舞い、と言うわけにはいかず、仕事部屋を作りました。

仕事があるってことは幸せです。
私にとっては新しい道が開けたので、偶然の出会いに感謝しています。


次に。
一年を通して家族が健康に過ごせたことが良かったです。
何をさておいてもこれが一番ですよね。
子供たち二人は 皆勤賞です。旦那も病欠したことはないし。

長男は夏に50箇所以上、全身に水いぼができてとても大変でしたが、病院でしらみつぶしに除去して今はほぼ完治しています。アトピー性皮膚炎に、アレルギー性鼻炎に、歯列矯正にと、なにかと病院の付き添いが大変なのですが、それなりに元気に過ごしてくれているので良しとします。

私は私で、持病の通院、投薬治療を受けているのですが、まぁ元気に過ごしています。
在宅で仕事ができる環境にも恵まれました。


こう振り返ってみると、色々あった一年かと思いきや、たいした出来事はないですねぇ。
それだけ平穏に過ごせたと言うことでしょうか。
感謝ですね。

来年も良い年になることを願っています。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
