

桜も終わりです

気づいたら一ヶ月も更新していませんでした。
たくさんのアクセスやコメントを頂いているのに申し訳ないです。

なんだか低迷していてなかなか更新する気になれなかったんですねぇ。

先週まで子供たちが春休みだったので、仕事はそれほど忙しくなかったのものの、バタバタしていました。
新学期に向けて、子供たちと部屋の片付けやらDIYをしたり、春休みなのだからどこかに連れて行けとせがまれ出かけたり。
とてつもなく春休みが長く感じられました。
昼ごはんを作る、という作業がとてつもなく苦痛でした。
こりゃ、夏休みはどうなるんだか。

昨日はラストチャンスの桜を子供たちと見てきました。
北陸地方の桜は先週中ごろに満開を迎え、昨日は散り始めでした。
子供二人で協力して、おにぎりを作ってくれました。
お昼に食べてみたら、石のように硬いおにぎりでしたけど・・・・・・
まぁ、作ることに意義があるんですよね。成長を感じました。

今週からようやく仕事に身が入るな、なんて思っていたんですが。
しょっぱなからミスりました。
しかも取り返しのつかないミス。
切ってはいけないところを切りました。
間違って縫ったところは解けばいいのですが、切ってしまったものは元には戻りませんからね。

自分でもどうしてそんなミスしたんだか理解不能ですが、内職先に新しい布を送ってもらうことになりました。
この仕事をしていて、時間を巻き戻せる魔法が欲しいと何度も思いましたが、今日ほど強く思ったことはなかったかも知れません。申し訳ないやら情けないやらで頭がパニックでしたが、落ち込んでいても仕方ないので、明日からまた気を引き締めていきます。

季節のせいにするわけじゃありませんが、この寒暖の差で体調が安定しなくて頭がぼーっとしたり、頭痛がしたりと冴えないんですね。もっとシャキッとしたいです。

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
