

エクシムプロ ご帰還

メーカー修理に出していたエクシムプロ、ご帰還されました。
フットコンを踏んでいるのに突然止まる、針停止位置がおかしいなどの不具合で、基盤の故障が疑われメーカー送りとなりました。

ところがですね。
結果、基盤は故障していなかったという診断結果で、原因は基盤周辺のホコリによる誤作動ということでした。
清掃、調整をして我が家に帰ってきました。

うむ。
馴染みのミシン屋さん、平謝りに謝られて、修理代いらないからーって仰るから、なんか申し訳ない。
しかし、ここで話は終わらず。

ミシンをずーーーっと踏んでいると、たまーに症状が出るんですよ。
一番たちの悪いヤツです。
でも、もうここまでしたんだから仕方ない、と思ってまだミシン屋さんにもメーカーにも言ってないんです。
何なのでしょう。この現象。

ところで。
先週一週間、本当に大変でした。
仕事が。

月末納期もののチュニック50着超が19日くらいに入ってきたんです。
初めてのアイテムだったので先上げチェックも受けないといけなくて、輸送に中2日かかるので、実質4,5日しかなかったのです。
もう、ここから先はどうなったか想像つきますよね。
やってもやっても終わらないという状況で、朝7時半から夜9時過ぎまでやってそれでも当初予定していた発送日までに間に合わず。当然、通常の家事や雑用、子供の送り迎えなどもしなくてはならず。精神的にも肉体的にもかなり大変な状況でした。

だからというわけではないのですが、2年間やってきたこの仕事、少し減らそうと思っているんです。
近所に大型ショッピングモールがオープンするので、何件かのお誘いを受けていたのを断ってきたのですが、知り合いの方からのお誘いで、一日3時間くらい接客のお仕事をすることになりました。

接客なんて高校生のときのコンビニのバイト以来だし、自分には向いていないような気がするのですが、アパレルに関する仕事なので挑戦としてやってみようと思います。
     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2015/06│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
