スポンサーサイト


仕事場

ついに、念願の仕事スペースを確保しました。
今まではポータブルのミシンを移動させ、終わったら片付け・・・・・ということを毎日繰り返していたのですが、仕事量も増え限界を感じていたので。

しかしながら、我が家は3LDKのマンションなので、私が仕事部屋として一部屋占領し続けることは難しいのです。二人の子供にあと何年後かに個室を与えるとなると、私の仕事場も暫定的なものと言わざるを得ません。ということで、あまりスペースを拡大しないように・・・束の間の幸せ、ということで。

CIMG3867.jpg

理想は、もっと広いテーブルの方が作業しやすいですが、贅沢は言えないので、これでよしとしておきます。

既に、広げたアイロン台やら、縫いかけの服やらいろんな物が散らかっています(爆
やっと誰にも邪魔されずに仕事ができる! と思いきや・・・・・・

私が作業していると 何故か人が集まってくる。
子供たちがおもちゃやらいろんなものを持ってやってくる、、、、、、
意味ない!!

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: こんにちは

JJさん、こんにちは。

私もJJさんと同じように 今までリビングで作業していたのでお気持ちよくわかります。
子供が帰ってきたり、人が来たりするともう大変ですよね(汗

やる気スイッチ故障中って、まさに今の仕事始める前の私でした・・・・・・
いつ来るかわからないお仕事を待ちぼうけしつつ、やりたいことはたくさんあったはずなのに結局何もできないんですよね。早くお仕事入ると良いですね。

そう!!
今イスが欲しいんですよね。
丸くて、回転して、高さが調節できるようなイスが。
私もイスに座ってアイロンがけしてみました。
やっぱりイスが一番ラクですね。

こんにちは

2回程コメントさせてもらったゆうです。
HNを変えました。

お仕事スペースできて嬉しいですね(パチパチ~♪)
うちも3LDKマンションで仕事スペースといったら和室で裁断&アイロンしてダイニングでミシンです(汗)
ロックかけて掃除して片付けて、1日3回掃除機かけたりします。
アトリエと呼べる部屋に憧れます。

こちらは半年ぶりのお暇が突然訪れて燃え尽き症候群も通り越してしまいました。
もう一ヶ月やる気スイッチ故障中です。

アイロンは座ってかけてます。
子供がゲームをする時などに使うちょこんとしたイスわかりますか?
足を左右に開いてそのイスに座ってます。
腕と腰は疲れるけど立ってるより足は楽です。

立派なアイロン台購入されましたね~!
アンテナはかなりしなるものなので慣れるまでドキっとするかもしれませんね。
お怪我に気をつけてくださいね。
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
