

美味しい内職

またまたブログをほったらかしにして、気づけば10月も終わりです。
今の仕事を始めてから、早3ヶ月が経ちました。

だいぶ慣れました。
今月は、肩と前に布の切替があるプルオーバーを150着、ウール素材の総裏地のベストを50着。
プルオーバー150着は、色も全部同じだったから後半しんどかった。

ひとり流れ作業のように、同じ工程を50着~80着まとめてするんですが、一つの工程が5時間以上掛かる場合があって、それが辛いですね。下手すると一日中ほぼ同じ作業、、、ってことにもなるので。何か良い方法はないかな、と考えている所です。可能なら、違う工程をはさんでみたり、一部だけ先の工程に進めてみたりして気分転換しています。個人的な研究結果によると、一つの工程につき集中できる時間はおよそ2時間ですね。空腹の時はダメですが。。。


そんなときはこれです。
CIMG3871.jpg

まだまだいっぱいあったんですが、食べてしまいました。
写真もほとんど空箱ですが、わかりますか?
北海道の珍しいお菓子たち。

今 内職でお取引している方が北海道の方で、いつも資材とともに送っていただいて、ありがたく頂いています。
仕事の合間に食べる 甘いお菓子は最高ですね。

来月も頑張ろう。
関連記事
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
