

年の瀬

気がつけば、もう今年も残すところ2週間。

この3週間、本当に忙しくて振り返る余裕もなかったんですが、一つ大きな仕事が昨日終わり今は一息です。
ゴムのタックスカート300着を縫い上げました。
この仕事、それほど複雑ではないんですが、数と納期に迫られ自分の力のなさを痛感しました。
プレッシャーに弱いんです、私。

160サイズのダンボール箱4箱に埋もれながら、なんとか納期に間に合わせようと努力していたんですが、焦れば焦るほどミスが出て、やり直しして余計に遅くなる、という悪循環。最初の一週間は本当に悪夢のようでした。

オマケに自分自身が風邪を引いてしまうし、ミシンの調子もおかしくなって、どうしようかと思いました。
幸い風邪は寝込むほどの大事には至らずに治り、ミシンもミシン屋さんにすぐに駆けつけてもらい調子を取り戻しました。

後半から徐々にコツをつかんでペースを上げることができましたが、結局当初予定していた納期には間に合わず・・・・・・今年最大のピンチ!と言った感じでしたね。

いつも仕事をする時は、ラジオや音楽を聴きながらなんですが、その余裕もなく、3週間ひたすらミシンの音だけが響く部屋で作業を続ける私。

子供たち、家族には本当に感謝です。
家族が健康で学校や会社に行ってくれるだけで、私も仕事に集中することができますから。

あぁ、年賀状作りに大掃除に・・・学校に行って通知表ももらわないといけないし、子供の病院、自分の病院に行って年末の分の薬ももらわないといけなし、やること一杯。

今年一年の振り返りをしようと思いましたがなんだか落ち着かないので今度にしておきます。
と言いながら年が明けそうです。


関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
