スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアル

CIMG3935.jpg

エクシムプロのワイドテーブルをリニューアルしました。
前の物も壊れたわけではなかったのですが、物を落としたかぶつけたかで塗装に剥がれがあり、布がひっかかるので新調しました。

作業スペースも当初よりかなりすっきりした感じになっています。
CIMG3936.jpg

アイロン台を机の横にぴったり付けておいてあります。
当初は棚を横に置いていたのですが、綿ホコリがひどくて、棚や棚に置いてある物が瞬く間にホコリまみれになるのですべて撤去しました。

CIMG3937.jpg

六花亭のチョコレート。
北海道からの頂き物。
丸いチョコレートの中にフリーズドライのイチゴが入っているんです。
ホワイトとスウィートは今までに食べたことがあったのですが、今回はミックス。
食べるのが楽しみです。

今日は久々に平日に仕事がなかったので、家のことをしていたらあっという間に一日終わってしまいました。
確定申告、雛人形の片付け、ちょっと念入りな清掃、、、やりたかったことができてよかったです。
来週からまたちょっと忙しくなりそうです。
最近腰痛になってしまって、若干の不安がありますが・・・頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: タイトルなし

さやかさん

はじめまして、こんにちは。
MO766は残念ながら現在は手放してしまっています。
何か参考になることがあればよいのですが。

ミシンの不調でお仕事がはかどらないもどかしさ、お察しします。

針も替えてみたのですよね・・・・・・
ブログにも書きましたが、こちらのミシンはHA×1SP というものを使用しますのでそちらの針の新品を使ってみることで改善が見られればよいのですが。

ほかには対策として、まずレジロンやテトロンなどのフィラメント系の糸をお使いでしたらとりあえずスパン系の糸に替えてみる、ニット地を縫う前に布帛で試し縫いしてみる、などで原因究明してみるとよいです。あとは、3本糸で右、左針を交互にためしてどちらの針で目飛びするか確かめてみるとか。

それでもダメならお手上げ、ですかね。
私ならミシン屋さんに相談します。

あとはフィラメント系の糸はネットを掛けたほうが良いです。

改善されることをお祈りしています。

はじめまして!
最近仕入れたロックミシンのMO766の調子がイマイチで、いろいろ検索しているうちにこちらのブログ(トラブルに見舞われる)を拝見しました(^^)
こちらのロックミシンはまだ使っていらっしゃいますか?
針を変えても、目とび?が激しく仕事が捗りません((T_T))
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。