スポンサーサイト


エクシムプロ 専用テーブルTC

CIMG3984.jpg

憧れだった エクシムプロ専用テーブル。
ついに手に入れてしまいました。

これ、新品買うと高いんです。
値引きもあまりしていないので、我慢していたんですよね。

新品買う予算がなかったので、ずーっとオークションで中古を探していました。
たまにヌーベル用やシュプール用は出品されているのを見かけたのですが、ジャノメ用(エクシム用)は見たことがなくて。

で、今回、ついにオークションで見つけて落札してしまいました。
でかいので送料が高くついたんですが、念願叶って入手することができました。

使った感想。
写真のように、ミシンの底部がすっぽりと納まるので、見た目にも綺麗です。
机の上にミシンとワイドテーブルを置くよりも高さが抑えられるので疲労軽減になるかも?
専用テーブルだけあって、しっかりとした作りになっているのでかなり振動が軽減されていると思います。
ワイドテーブルよりもさらに作業面が広いので、作業しやすいです。
引き出しが一箇所ついているので、ボビンや小物の収納に便利です。

気に入りました。

しかし、今まで使っていたイスの高さが微妙に合わなくなったので、今度はイスが欲しくなりました。
無限ループ状態?
ついでに、ロックミシンを置くスペースも確保しないといけないので、それも検討しないといけません。

何を目指しているんだか、自分。
ミシン部屋はいずれ子供部屋にしないといけないからあまり業務拡大したらいけないのに・・・・・・
今まで使っていたデスクを処分するかも含め検討する必要がありあそうです。
ちなみにまだ夫にばれていないので、ばれるまえに色々と整理したいです。
しかしこんな大きいものを買っておいてばれないってありえませんよね。
今まで使っていたデスクと今は並べて置いてありますが、さすがにそれは場所を取り過ぎているので。
連休中になんとかします。
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: No title

匿名さん

コメントありがとうございます。
エクシムプロは直線専用です。

このブログが何か手助けになったのならうれしいです。
職業用ミシンは、家庭用ミシンと比較にならないくらい直線を縫うことに関して優れていると思います。
アタッチメントも工業用が使えますので、とても便利です。
良いお買い物をできることをお祈りしています。

Re: No title

ひまわりさん、はじめまして。
コメント&ご訪問ありがとうございます。

めくりめく職業用ミシンの世界にようこそ!!と言った感じでしょうか?
アタッチメントその他・・・魅力的なものがありすぎて(苦笑)

エクシムプロは自信を持ってオススメできるミシンですよ。
初めて職業用ミシンを踏んだとき、あまりの違いに衝撃を受けました。
今までのミシン(家庭用)は何だったんだ?と。。。
良いお買い物ができることをお祈りしています。

No title

エクシムプロは直線縫いミシンですよね。アタッチメントではボタンホールも美しく仕上がりませんし,その他のかがり縫いは不可能です。このような迷いをある程度解決してくれるジャノメCK1200と,それでもなお直線縫いにこだわるジャノメ783DXもしくはおしゃれなエクシムプロ9600の選択にまよう者です。しかし,こちらのブログで決断できました。ボタンホールは外注しよう,すそは極細の三つ巻きラッパである程度対応しようと。

No title

はじめまして。
いつも拝見させて頂いています。
2年程前に洋裁熱が再燃。
JUKI  Exceed F600JPを勧められて購入したもののパワー&縫いここち にイライラ!
中学生の頃ジャノメ メモリア・5002型を使っていたので、
それと比べると不満が募るばかりで、後悔ばかりです。

エクシムプロの購入を検討しているのですが「何を目指しているんだか、自分。」と、
私も思っていたところでした。
ホント無限ループ状態です(汗
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
