スポンサーサイト


やれやれ・・・・

CIMG4122.jpg
今年の母の日の花。

子供たちがプレゼントしてくれました。
母の日ということで、一緒に買い物に行って子供たちの小遣いでプリクラを撮ったり、アイスを食べたり。
楽しい一日を過ごすことができました。

と思っていたら!!
長男、次の日の朝からひどい下痢に見舞われて大変でした。
一日学校を休み、3日くらい食欲がない状態でした。
お腹の風邪らしいということでしたが、そのウィルスを私もしっかり頂いちゃいました。
お腹の調子は悪いし、喉は痛いしorz

それでも土曜日は小学校の運動会だったので、なんとか回復してお弁当を作り、家族+義母で行ってきました。
やれやれと思いきや、来月の祭りの準備も連日のようにあって・・・・・・
なんだか息つく暇もなくて落ち着きません。

GWから10日間くらい仕事をお休みしていたんですが・・・
やっぱり私にとってミシンを踏んでいるときが一番落ち着くのかもしれません。
家族が出かけた後に仕事をしている時間が幸せな時間です。
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Re: アドバイス有難うございました!

エクシムプロ最新機種+専用テーブル はベストな選択だと思います!!

LEDのツインライトは他社の職業用ミシンに比べて明るくて快適です。
ブラザー、JUKIは手元灯のみなので。
フットコントローラーも大型で踏みやすいですよ。

専用テーブルは、使い始めたばかりなんですが、これは買ってよかったです。
普通の机のときよりも、床への振動の伝わりが軽減されていると思います。
うちもマンションで、しかも仕事で一日中ミシンを踏んでいるのでやはり騒音は気になります。
床にコルクマットと、タイルカーペットを重ねて敷いています。

ミシン購入にあたって、当ブログが参考になったと言っていただけてよかったです。
そうですねぇ。ヌーベルクチュールも、300EXも今となっては懐かしいです。
いろいろお試しできたので良い経験になったかもしれません(苦笑)
あのミシンで、バッグを一生懸命縫っていたなぁ、とか思い入れがありますね。

ミシン購入が楽しみですね!!



アドバイス有難うございました!

綺麗なバラですね。
母の日のプレゼント素敵です!

グラニーバックの記事も読ませていただきました。
とても参考になりました。
ミシンプロのご主人も「帆布を縫うんだったらエクシムプロだね」とお会いした時におっしゃっていました。
でも、その時私は「シュプールSL300EX」オンリーでお店に伺ったので、パニックに!
また失敗しても・・・との思いがあり、帰宅してからサイトを検索し「みち」さんのサイトにたどり着いたのです!
「ヌーベルクチュール→シュプールSL300EX→エクシムプロ9500」と見たときには、衝撃でした。
まさに、私が機種選定で辿ってきた機種が並んでいるではありませんか!

ホント、みちさんのお陰で「ヌーベルクチュール→シュプールSL300EX→エクシムプロ9500」と辿ることなく、「HZL-F600JP→エクシムプロ9400」とステップアップ出来そうです。
有難うございました。

マンション住まいなので、エクシムプロ9400購入と同時に専用テーブルも購入しようと考えています。
階下への騒音対策です。

購入は、少し先ですが地道に箪笥預金をして購入します!
有難うございました。
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
