スポンサーサイト


ロックミシンの指定席

今までロックミシンの指定席がなくて あちゃこちゃ移動をしてきましたが、ついに指定席が完成しました。

CIMG4245.jpg

エクシムプロの専用ミシン台と高さと奥行きをそろえました。
市販品でそんな都合のいい品があるはずもなく・・・・・・
オーダーメイドです。

最初、自作しようか、なんて無茶な計画もありましたが、どうしても引出しが欲しかったのでオーダーしました。

全体図
CIMG4246.jpg

引出しの中は ラッパやボビン、押えなどの商売道具が収納されています。
CIMG4247.jpg

これをみたうちの子

ああ、ママとうとうやっちゃったね・・・

だそうです。
だからミシンスペースは拡大したらいけないって言ってたのに(汗
ここの部屋を占領できるのもあと一年ちょっと。
さて、次はどうしようか。。。

追記。
この机はLILYさんのハンドメイド家具です。色、サイズ、引き出しなどオーダーで作成していただきました。

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

ありがとうございます

情報、ありがとうございました。LILYさんのサイトを覗きました。
値段は書いてなかったのですが、多分、そんなに高くないだろう、と期待しつつ。

夢は広いお部屋の真ん中に、布やパターンを広げて切れる大きな机を置いて、
ミシン一式、布類も奇麗に整頓、アイロンもすぐに使えるようになっている。。。。夢です。
一歩一歩近づけるように、努力します。

Re: どんぴしゃり

TAMAMIさん

はじめまして、こんにちは。
オーダーはLILYさんというハンドメイドで家具を作っている方にお願いしました。

ブログ本文にリンクを追記しましたので、よろしければごらんください。

作業スペースって結構重要ですよね。
今まで常に机の上に物が散乱して、それがロックミシンの振動で落下したり・・・・・
という具合でしたので、かなりすっきりしました。
仕事するのが楽しみです。

どんぴしゃり

こんにちは。

最近、ロックミシンと職業用ミシンを買ったばかりの、ミシン大好き主婦です。
ロックは、糸取物語、職業用ミシンは、ヌーベル470です。

私も、ずっとロックミシンの場所を考えておりました。ヌーベルは専用台を持っているのですが。この専用の台いいですね!さしつかえなければ、どちらでオーダーをしたのか教えていただけませんか。
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
