スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が来ましたね

春休みです。
私も春休みです。

すみません、まったく更新できませんでした。
ブログ読者の方から心配してメッセージをいただいたりしました。
申し訳ないです。

2月の下旬から1ヶ月ほど、大変な状況にありました。
裏つきのギャザーいっぱいのスカートの量産をしていたのですが、大変なミスを犯したために、危機的状況にありました。

本当にたくさんの方に迷惑をお掛けしました。
3週間ほど、夜間早朝は間違えたスカートの解体作業、昼間は組立作業という生活をしていました。

出口のないトンネルを彷徨っているような絶望感に苛まれましたが、物事には終わりがあります。
現在は無事量産が終わり、仕事がない状況なので、子供たちと春休みを満喫しています。

内職の依頼主にはもちろんのこと、家族にも迷惑をかけてしまいました。
私が3週間上記のような生活をしていたため、週末の予定はすべてキャンセル。
家事も行き届いていなかったと思います。
掃除も、料理も手抜きになっていました。
精神面でもかなり切羽詰っていたため、逆に子供に励まされる始末。

3週間の間に家族の一人でも体調を崩したりすれば、もうまったく手が回らなくなってしまうので、懸念事項ではありましたが、全員が無事に過ごせました。本当に感謝です。

春休みに入ってからは、季節はずれの家の大掃除。
昼ご飯から張り切って、チャーハンやらオムライスやら手のかかる料理を作ったりしています。

同時に、一人で仕事を請け負うことに少し限界を感じています。
パターンとサンプルを見て、裁断物を組み立てるという一見単純な作業ですが、いくつもの工程があるため見落とし、勘違い、思い込み、技量不足などからミス犯したまま量産に入ってしまうとものすごく危険です。
今後どうしたものか・・・・・・
悩んでいます。

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。