

スタート

子供たちの新学期が始まってから一週間。
私も仕事を再開することができました。

3月のスカートの量産で依頼主様にご迷惑をお掛けした件は前述の通りですが、私が思っていたより事態は深刻だったようです。出荷分に関してもお直しがあったりで、混乱状態が数週間続いてしまっているようです。依頼主様、スタッフの皆様、メーカーさん、他の内職さんにまでご迷惑をお掛けしたと思います。

申し訳なくて、情けなくて、悩みました。
どうやって責任を取ったらいいのか?
そして、自分はこの仕事を続けていいのか?

そんなことを考えていましたが、先週からまたお仕事を頂きました。
今後は、先上げサンプルを一着製作後、量産する流れになります。

日常が戻ってきました。
仕事があるってありがたいですね。
久々にミシンを踏んで、あぁやっぱり私はこの仕事が好きなんだ、と思いました。

私が今できるのは、頂いた仕事にベストを尽くすことだけです。

CIMG4629.jpg

札幌の依頼主様からの差し入れです。
スイートポテトの中にカスタードクリームが入っていてとっても美味。

私の住む北陸では先週桜が満開になりました。
週末に、子供たちと、花見をしながら周辺を散策してきました。
桜並木の近くに神社があるのですが、ふと今年は初詣をしていなかったことに気づき、お参りをしました。
そこでおみくじを引いたのですが、子どもたちは二人とも吉。私はなんと大吉でした。
仕事運、最初は不安になるような出来事があるが、それ以降は順調、とありました。
それを信じて頑張ります。





関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
