スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクシムプロ 入院

タイトル通り・・・・・・エクシムさん、入院されました。

動いてくれてはいたのですが、針停止などの挙動がおかしく、先週ミシンやさんに見てもらいました。
メーカーに送る必要がある故障らしく。
代替機などの準備ができたので、本日メーカー送りになりました。
代替機はまったっく同じ機種。
面白くない。
まぁ、最新機種も触ったことあったので特に興味はないけど。
代替機は長距離の移動のせいなのか少し異音がして調子が悪かったので少し手入れしたら快調になりました。

機器類の故障、不調は内職をする者にとって致命傷です。
故障したらといって、納期を遅らせるわけにもいかない。
ミシンの調子が悪いからといって、製品に不備を出しても言い訳はできない。
常に、機器類をベストな状態に保って、良い仕事をしなければなりません。
それには観察力と、手間と、お金がかかります。

今回、正直修理するか迷ったんです。
症状がたまにしか出ないので。
しかし、突然動かなくなっては困るので、思い切って修理することにしました。
おそらく基盤関係の故障なので、万単位の出費は覚悟しなくてはいけません。
必要経費と思って、頑張って仕事をしてカバーしようと思います。

それより、メーカーに送って、症状が出てくれるか心配です。
メーカーで症状が出なくて、そのまま返されてまた不調、ということは避けたいです。
無事 カムバックしてくれることを祈っています。
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。