スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が終わりました

気づけば9月。
更新していないのに訪問してくださった方、コメントまで寄せてくださった方、ありがとうございます。

私にとっての長い夏が終わりました。
充実した夏でした。
小6の長女は合唱コンクールの練習に励む毎日。
小4の長男は卓球の全国大会、中部日本大会の練習の毎日。
お盆休み以外は土日もほぼ練習でした。
私はといえば、一日3時間のショップ店員のパート、子供の送り迎え、合唱部の副部長の親として毎日学校へ通う日々。
あまりの多忙さに一ヶ月以上、縫製内職のお仕事はお休みさせてもらいました。

7月下旬、卓球の全日本クラブチーム選手権、初めて北陸新幹線に乗り神奈川へ。
8月上旬、合唱コンクール県内大会で金賞、県代表に。
8月中旬、2回目の北陸新幹線で横浜に帰省、つかの間の休養。
8月下旬、卓球の中部日本大会、静岡へ。
9月上旬、合唱コンクール東海北陸ブロック大会で名古屋へ。

怒涛の日々でした。移動距離だけでもすごいものがあります。
先週すべての日程が、無事に終了しました。
二人とも良い結果は残せなかったけれど、貴重な経験をしました。

毎日、締め切った蒸し風呂のような体育館で弱音も吐かずに練習に励んだ長男。彼にはまだまだ来年も再来年もあります。
長女にとっては、小学校最後のコンクール。
3年連連続県代表に選ばれて、3度目の名古屋でしたが、ブロックコンクールでは3年とも受賞することはできませんでした。
しかし、県代表に選ばれ続けたことだけでもすごいことです。コンクール当日は朝が苦手な彼女にとって、朝4時に起きて3時間半もバスに乗って無事に到着してステージに立つだけでも大変なことです。

お盆明けから、二人で早起きの練習をしました。
朝起きぬけに一杯のスポーツドリンクを補給し、外で運動。階段の上り下り、ウォーキング、三半規管を鍛えるために朝からブランコ、鉄棒など。彼女にとっては軽い運動ですが、それに付き合う私は出勤前からヘトヘト。
おまけに彼女の寝起きの悪さと、機嫌の悪さ、反抗期も手伝って気力体力ともに朝から消耗しまくり。

今週からまた元の運動不足に逆戻りですが。
9月から縫製内職も再開しました。3時間のショップ店員とのダブルワークは楽ではありませんが、夏休みに比べるとペースを取り戻しつつあります。

月末の納期に間に合わせるように進めています。
ブログの更新も頑張りたいです。








  
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。