

パートと内職

10月に入り、だいぶ朝晩は冷え込むようになってきましたね。

ショップでのパートを始めてから、はや3ヶ月の月日が過ぎました。
内職のほうは、配慮していただいて、納期が長いアイテムを中心に請けています。
先月は、エプロンワンピ50着弱を3週間くらいで縫い終えて、納品しました。
今は一段落して、パートのみです。

ダブルワークはやはりつらいですね。
内職3,4時間にパート3時間。プラス家事と子供たちの細々としたお世話、その他。
ヘトヘトになります。

パート先は、自転車で10分もかからないショッピングモールの中にあるアパレル、雑貨のショップです。
最近やっと慣れてきた感じでしょうか。
それでも、3時間という時間がとても長く感じるときもあります。
内職の3時間なんてあっという間に過ぎてしまうのに。
何か集中して手を動かしているほうが私の性に合っているみたいです。

しかも、ショッピングモールは非常に誘惑が多くて、悩みの種です。
仕事の帰りに買い物をして帰れるのは便利なのですが、ついつい自分へのご褒美と称して色々とかごに入れてしまいます。
それが毎日となると、馬鹿にできない出費になってしまいますよね。
でも空腹と疲労には勝てません。意思が弱い私です。特にパン屋の良い香りがたまりません。



関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
