

胡蝶蘭

パート先から 花の終わった 胡蝶蘭を 持って帰ってきました 。 3本立の りっぱな胡蝶蘭でしたが 花が終わり 無残な姿になったので お世話する事にしました。




鉢をひっくり返してみると、 3本立ちだと 思っていた 胡蝶蘭は プラスチックのケースに 3つに別れて入ってました。
そのせいで 根腐れを起こしていました。
仕方がないので 一つずつ取り出して 腐った部分を除去しました。

胡蝶蘭専用の 土を 買ってきて 一株ずつ 植え替える ことにしました。
花の終わった 茎を 剪定 し、植え替え完了です。

ここまで書いて 、言い忘れていましたが 胡蝶蘭を 育てるのは 初めてです。 それどころか いつも 植物を からしています。 こんな私ですが 精一杯 お世話をしていきたいと思います。

関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
