スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事始めとインフルエンザと新学期

社長の新年の挨拶にはじまり、中途採用のパタンナーさんとの顔合わせ、今月からの仕事の裁断、縫製準備作業と慌ただしく始まった仕事始め。年明け2日間出勤し、3連休が終わればやっと子供たちも新学期で通常営業、と思ったのもつかの間。

連休初日に長女が発熱し、インフルエンザと診断されました。
いきなり出端を挫かれる。
とはいえ、連休だったので看病のために欠勤という事態は免れました。

自宅療養中の長女を残し、連休明けから出勤。
長女は5日間の外出禁止が金曜日に解け、ようやく通常営業。
来週からはやっと調子が出そうかな。

いや、つらかったです。
年末から自分の体調が思わしくなかったの上に、長女のインフルエンザの看病。
幼児ではないので、添い寝で24時間体制で看病ということはしなくてもよい年になったのは幸いです。
しかし熱があるうちは、自室で静かにしてくれていたのですが、熱が下がると退屈らしく家じゅうをウロウロされ、私まで具合が悪くなりました。

水曜日ごろに悪寒がしだし、頭がぼーっとしてきたので、あぁまずいとおもいました。
が、なんとか乗り切った様です。インフルエンザの潜伏期間は1週間とかいう話もあるのでまだ油断はできません。



関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。