スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクシムプロにプリテンションがつきました

新入りの職業ミシン。我が家にやって来て2週間が経過しました。
前機種SL300EXや780DXには付いていて、このエクシムプロ9500Nには付いていなかった機能、プリテンション。

どうしてこの機種には付いていないのだろうかと納得がいかず、ミシン屋さんにお願いして部品を取り寄せて頂きました。今回はサービスということで・・・・・・むふふ。

改造前の三つ目糸掛けはこんな感じ。
CIMG3517.jpg


そして、到着したプリテンションはこれ
CIMG3520.jpg


三つ目糸掛けを外し、プリテンションを装着しますと・・・・・・
CIMG3522.jpg
CIMG3524.jpg

こうなりました。
まるで最初からそこにあったような顔をしていますね。

改造するのにかかった時間は10分。必要だったものはマイナスドライバー大、小。
費用0円。苦労した点は、プリテンションの軸の径が、三つ目糸掛けの径よりも太かったため、入れるのに多少手間取りました。

効果の程は・・・・・・
今のところよくわかりません(爆)
ただ、自動糸切の時に残りの糸の長さが短くなりました。

糸を掛けて縫って思ったのは・・・・・意外にも糸って撚れているものなんだなぁ。と。

とりあえず、納得がいかなかったことがあっさりと解決され、大満足しています。
でも、この自己満足を他人に言っても、マニアックすぎて誰もわかってくれません(泣)

手違いで、ミシン屋さんが準備してくれたことを知らずに、自分で手配してしまっていたので、1つ余りました。
なので、1つオークションに出品中。

先着一名なので、売り切れ御免です。

↓ ↓ ↓ ↓

ごめんなさい、売り切れました。
どうしても欲しい方、知りたい方はコメント欄より質問してください。
入手方法をご案内いたします。ちなみにお値段は1,000円ちょっとです。

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ありがとうございます!

No title

くまさん、ご訪問、コメントありがとうございます。
シュプール用は使えません。

ミシンを購入したミシン屋さんに言ってお取り寄せお願いするか、以下のURLから購入することができます。
http://victorkk.com/

ビクター産業さんという、ネットショップなのですが、ここには商品が掲載されていないので、お問い合わせから、エクシムプロの型番と、プリテンション取り寄せ希望の旨を伝えてください。たしか、1100円程度で、送料が210円だったと思います。



No title

エクシムプロ用プリテンションの入手方法をおしえてください。
シュプール用のプリテンションは使えますか?
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。