スポンサーサイト


エクシムプロのツインライトをLED化 後編

前編からのつづき

市販の車用LEDウェッジベース球をエクシムプロに装着すると、チラツキがひどく使い物にならないので、半ばあきらめかけていました。それでも探せばなんとかなるんじゃないかと思い、ネットを駆使して、検索、検索。

たどり着いたのが、しまりす堂さんでした。主に車用のLEDパーツの販売をしていて、LED工作をする人にはかなり有名なネットショップです。といっても、私にLEDを自作できるわけもないので・・・・・・最初はダメモトでしたが、現在の症状を一通りメールで伝えると、なんと、オーダーメイドでLEDを作製してくれることになったのです。

そして、そのLEDがついに昨日届きましたよ。
CIMG3583.jpg
写真 上は、アーム下用のライトで、LEDの側面を効果的に照らします。
写真 下は、手元灯用で、LEDの上部を照らします。

緊張の装着です。
CIMG3566.jpg
アーム下のランプカバーの中にはこんな感じで収まります。下から上を見上げるアングルで撮影しています。

さて、点灯しますか。

CIMG3567.jpg
CIMG3568.jpg
CIMG3569.jpg

白いです。明るいです。熱くないです。チラツかないです。

すごーく感動しました。でもだれもわかってくれません。完全に自己満足です。
いいんです、私が満足すれば。

だって、どこを探してもしまりす堂さんのLEDを搭載しているミシンなんて、私のミシンしかない。前のJUKIのSL-300EXは純正がLEDライトだったけど、手元灯のみのシングルライトだったのでちょっと暗かった。今回は、LEDツインライトなので明るさが半端ない!!アーム下の隅々まで照らしてくれるのがいいですねー。

いやー、ここ最近で、一番良い買い物したと思います。コストパフォーマンスも◎です。
本当に、お世話になったしまりす堂さんには感謝です。とくに、アーム下のライトに関して、サイズや照射方向に細かい注文をつけたのに快く対応してくださいました。ありがとうございました。実際に装着してみて、照射方向にこだわってよかったと思っています。


こんなに快適なミシンになったから、仕事がさぞかしはかどるかと思いきや・・・・・・
仕事がない(爆)

注)今回の改造は、全面的なしまりす堂さんによるバックアップのもと、完全に自己責任で行っております。





関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
