

ステッチ定規

CIMG3663.jpg

お助けグッズ、ステッチ定規。

ついに購入。(中古、オークション購入)

シャーリングのゴムカタンをつけているところです。ゴムカタンは下糸なんで画像ではわかりません。
このシャーリング、1.5cm間隔に8本 たたかないといけないんですが、印つけるの面倒ですね。

ということでステッチ定規 登場。

縫い目に定規合わせれば、等間隔に縫える!!
(画像は、ゴムカタンで布が収縮しているからちょっとズレて見えます)
若干、生地の模様にも助けられ?印なしで、まっすぐ縫えました。

これを7着分。

ボビンの調整とか、ゴムの調整とか結構面倒臭いから、いっぺんにやったほうが楽。
シャーリング部分、7着分、完成しましたよー。

あと一息!!







関連記事
     

コメント

Re: No title

ご訪問、コメントありがとうございます。
一つひとつが、励みになります。
是非また遊びに来てください。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
