

念願のベビーロック プロライン

一足早く、私にサンタが来ました。

ずっと欲しかった、ベビーロックの2本針4本糸のロックミシン。


CIMG3713.jpg


ホントはこれが欲しかった


いやいや、贅沢はいけません。

プロラインだって、すごくいいミシンなんだから。
衣縫人に比べたら、そりゃ糸通しも自動じゃないし、現行機種じゃないけど、すごくいい物です。

今でも愛用している、縫製のプロもたくさんいます。
と言うか、ベビーロックは何でこの型を廃盤にしてしまったのか、本当に惜しいです。
これはこれで、一つの完成形だと思うのに。是非復刻版として、再販売して欲しいですね。

私は、このプロラインの持つ、なんともレトロな佇まいが好きなんですね。
そこは、衣縫人にはない良さがある。
嬉しくて、何度もじーーっと眺めてしまいました・・・・・

そんなことはさておき、試し縫いを早速しました。
ためしというか、本番もしました。

いいです!!

カーブが縫いやすいんです。
これは、最新の衣縫人 EXSシリーズにも匹敵するかも?!

CIMG3714.jpg


糸調子も合わせやすい。

さすがベビーロックですね。
やっぱり、ロックミシンはベビーロックなんですよ。

こりゃ、来年も仕事頑張らないといけませんねぇ。
来年頑張ったら、サンタが衣縫人もってくるかも?!

いやいや、私はこのミシンと、しばらくお付き合いしますよ。

こんなすばらしいミシンに出会えたご縁に感謝です。






関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
