

カシュクールワンピ 完成

CIMG3716.jpg

新しいロックミシンでウキウキお仕事♪
かと思いきや・・・・・・

昨日は、ギャザーの寄せすぎで、途中で気分が悪くなり、ギブアップ。

眼精疲労と、肩こり、暖房のつけ過ぎが原因なのか?
今朝も起きたら頭痛がしたけど、頭痛薬を飲んで、それからは順調にいけました。

もうしばらくギャザー寄せたくない・・・・・・

それにしても。
いいよ、ベビーロック。

自分でも良くわからないけど、ミシンが好きなんだよね。
縫うことも好きだけど、機械そのものが好き。

もうここまできたら、かなりマニアかも・・・
また、ミシンを眺めてうっとりしている私。

昨日、糸を交換してみたら、まったく縫えなくなって焦ったけど(汗
やり直したら、縫えた。

まだ我が家にやってきて、2日目だけど、もうわが子のように可愛がっています。

CIMG3715.jpg


ゴミが下に落ち放題だったので、ティッシュの空き箱を糸くず入れにしてみました。
いいかなぁ、と思ったけど、厚みがありすぎて、お腹にあたって邪魔。
おまけに、ゴミ箱の存在を忘れ、ミシンだけ移動させたら、床に落下してゴミが散乱。。。

これだったら、タダのビニール袋の方がいいかも。
追々考えます。

前のJUKIのロックは、専用の糸くず入れが付いてたから、ゴミが一つも落ちなくて便利だったなぁ。

明日からはいよいよ、シャツワンピに取り掛かります!

関連記事
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
