スポンサーサイト


ベビーロック プロライン 不具合

去年の暮れに、サンタさんに貰ったロックミシン、プロライン。

CIMG3713.jpg

仕事の相棒として、一緒に働いてきたんですが。。。
不具合が生じて、入院することになりました。

明日、フィンランドに送ります(嘘)
ホントは、ヤフオクで買いました。

相手が、ミシン屋さんで、6ヶ月の保証がついていたんです。
往復の送料と修理代、タダで直してもらえそうです。

この機種お約束の、アレが出ました。
送りカムの不具合。
連続してモーターを回し続けると、だんだんと回転が重くなって、止まってしまいます。
そして、少し時間が経つと、また復活します・・・・・・


メーカー側も、この機種は送りカムの不具合が出やすいとわかっているし、ミシン屋でも修理専門の業者の間では良く知られているみたいです。私も、ネットで調べてわかっていました。あぁ、やっぱりな、という感じです。

というよりは、出るなら早く出てくれないかな?とも思っていました。
もう少し早く、テストしておけばよかったのですが・・・・・・
今日、ある程度まとまった量のロックをしていたので、運良く?その症状が現れて、急いで買ったミシン屋さんに電話。快く修理を受け入れてくれることになりました。

回復が待ち遠しいです。





関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人間ってね、頑張ると

「しんどい(;一_一)」

からね!
何事も、ぼつぼつやってください。

また、楽しみにしていますね。

くれぐれもなにごとも・・・「ぼつぼつ」です。

No title

ふあふあさん

こんにちは!
いつもこんなブログを読んでいただいて本当に恐縮です・・・・・ありがたいです。

入院したのはミシンでした(爆)
心配までしていただいて、本当になんと言っていいのやら、、、

もっと頑張って更新しないと!ですね。
頑張ります。

No title

すいません、突然(*^_^*)

いつも、毎日見せていただくプログラムに入っていて(笑)
更新がなかったので、入院でもしているのかと、勝手に心配していました。

・・・・それだけなんです。
お元気そうでよかった!
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
