スポンサーサイト


ヌーベルクチュール TA3-B625



あの・・・・・・買いました。
30年くらい前の、職業用ミシン、ブラザーのヌーベルクチュールです。
エクシムプロに続き、2台目の職業用ミシンです、、、

ここにアップするまでに、色々ありました。
色々と、ゴタゴタと。

ミシンを触るのも見るのも嫌なくらいに、うんざりしていたのですが、なんとか今日という日を迎えられました(大袈裟)
中古購入(オク)だったのですが・・・・・・

ジャンク品じゃないのに、着いた瞬間、動かない。
まったく手入れも清掃もされておらず、とにかく、汚い。
そんなヌベ でしたが、、、

念入りな清掃、注油、やけくそで?禁断の領域、釜までいじって、とりあえず縫えるところまではこぎつけました。

しかし、まだ厚地が縫えない。
厚地縫うために買ったのに。
なにやってるんだか、あたし。

自力でいくか?それともミシン屋に頼むか?
まだ自力で行く、、、せっかく釜合わせまでしたし。
ダメなら最終手段で、売り飛ばすか、ミシン屋に頼むか・・・



とりあえず、またミシンを増やしたとは夫に言えないので、隠し場所に困っています。
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

No title

みぃさん

こんにちは。あはは・・・やっぱり、です。
ホント、懲りないです、またオクで買ってしまいました(汗
いや、キレましたよ、私。それでゴタゴタしてました(苦笑)

もう買いません(多分)
ホント、売ったり買ったり、自分でも何やってるんだかわからなくなってきました。
おかげでブログの話題には事欠きませんが・・・・・

ミシンばっかり増えて、作品と収入は増えません(冷汗)

やっぱり

ミシン、また買っちゃったんですね^^こだわると6台くらい欲しくなるかもw
オークションで買うって勇気あるな~と毎回思います。
私だったら、届いて動かなかったらキレてしまいそうです(^^;
ふらっとろっくがオークションにでてたので、入札したいけど置き場所も・・・って悩む。
あと、やっぱり主人にばれないようにできるのかってのが大問題でw
ブログ、読んでるとすごく楽しいです。お気に入りのブログになってます^^
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
