スポンサーサイト


今度はテレビが・・・・・・

家を購入して6年。
家中の色々な電化製品が最近壊れてくる。
年末には洗濯機を買い替え、この間の食洗器の故障に続き、、、

6年前に買った液晶テレビ。
一年半前に一度映らなくなって、そのときはヤマダ電機の長期保証で修理。

今度は、液晶にシミ?影?のようなものが映って、もう長期保証の期限も切れてるし、旦那が気になるから買い換えたい、と。

なぬ??

今度は46インチのLEDテレビにするって??
それを聞いて、必死に調べる私。
これを修理するには液晶パネルを交換しないと直らず、液晶パネル交換には7,8万円かかる、と。。。
だったら新品買うよね。

いや、、、なんとか直す方法はない?とさらに調べると・・・
同じような症状の人がいて、なんとタダで直ったって書いてある。。。
むむむ。

わずかな望みをつなぎとめるべく、シャープのサービスに電話。
とりあえず、見てみないとわかりません、との返事。
出張診断料だけで 3,150円かかります。修理になると修理代は別途・・・・・
まぁ、、、仕方ないよね、見積だけでも、と思い今日、来てもらいました。

なんと、この間の修理と同じお兄さん。
テレビを見て、5分もしないうちに、

不具合が確認できましたので、今から直します。

え?直す?お金は?

液晶の方は保証が効いておりますので、今回は無償で。

まぁ、なんて素敵なんでしょう。
お兄さんが光り輝いて見えましたよ。
さすが、世界の亀山モデルじゃないですか。

作業すること小一時間。
液晶パネルを新品に交換してもらいました。
6年も経ってるのに、新品になっちゃってなんだか申し訳ないですね。

シャープさん、会社本体も傾きかけてるのに・・・・・
なんだか応援したくなりましたよ。

日本企業の物づくり、細やかなサービスが絶滅して欲しくないですね。









関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
