

設備投資 

CIMG3820.jpg

アイロン買い替えました。
ティファール アルティメットオートクリーン500 です。
十数年前に買った コードレスアイロンからの買い替え。

新しい仕事で、アイロンがけ作業も増え、コードレスに限界を感じていたので、設備投資と言うことで。
使った感想、ずばり、買い替えてよかった、です。
スチームも強力だし、先っぽが細いので、意外に小回りも効きます。
わざわざ使うたびに充電しなくていいのが、とても便利です。

しかし、旦那に驚かれました。
こんなでかいアイロン、今時売ってるの?って。
確かにでかいし、重いし、コードついてるし、、、
時代の流れ的に?逆行するのかもしれませんね。
洋裁に使いたい人向きかな。
ちなみに、裁縫こても買いました。

CIMG3821.jpg

こちらは年代もの。最新式を探したのですが、気に入ったものがなかったので、オークションで。
細かい部分などに便利かな、と思って買いました。

CIMG3823.jpg

ティファールとの比較。

アイロン関係はだいぶ充実したかな・・・
いや、あと一つ、どうしても欲しい物が・・・

それは アイロン台。
スタンドタイプの物が欲しいな、、、と。
今はお金がないので、、、
追々考えます。

相変わらず、仕事が忙しいです。
良く言えば、とても充実した日々を送っています。
なるべく仕事と仕事の間隔が空かないように、配慮して頂いているので、前よりも安定してお仕事ができています。ただ、まだ慣れていないせいもあって、大変です。

夏休みの間ほぼ丸々150時間くらいかけてやった仕事があったのですが、それの一部に不備があったらしくて、とても落ち込みました。もっとスキルアップしないとダメですね。まぁ、終わってしまったことにクヨクヨしても仕方がないので、今やっている仕事を完璧にするように努力します。

あぁ、すみません、最後になりましたが・・・
このブログを訪問してくださる方の中に、月に数件、内職をやっていただけませんか、というお問い合わせを受けています。非常に申し訳ないのですが、現在の所、月を通して安定してお仕事を頂いているので他のお仕事は請けられない状況です。多忙なあまり、一つひとつのメールに返信できずに申し訳ありません、この場を借りてお詫び申し上げます。よろしくお願いします。
関連記事
     

コメント

Re: こんにちは!

ゆうさん、こんにちは。

いつもブログご訪問&コメントありがとうございます。
なかなか忙しさにかまけてお返事できなくてごめんなさい。

ティファールのアイロン良いですよね。
すごく気に入っています。
アイロンカバーなんてあるんですね。
全然知りませんでした。
私も、前やっていた内職で、中綿に割りアイロンを掛けていたら溶かしたことがあって・・・
内職の資材だと相当焦りますよね(汗

私はまだまだひよっこなので、アイロンとか道具に関する知識もないので・・・・・
バキューム台とか、芯貼り機って聞いてびっくりです。
確かに、一枚一枚芯貼りするのって大変ですよね。
いまのところ、まだ大量の芯貼りは経験してないんですが、アイロン苦手&嫌いなので、、、考えただけでぞっとしますね。

これからは少し涼しくなるので、アイロン掛けには良い季節ですね♪
そう思って 新しいアイロンで頑張ることにします。

こんにちは!

同じくティファール使ってます。
長いこと使っていますが、しっかりしています。
私のはウルトラスチームですが、綿じゃない素材にアイロンをあてて癖付けしなくてはいけない作業があり、生地が溶けてしまって災難&トラウマでした。
少し高くて邪魔ですが、アイロンカバーを着けると安心です。

バキューム台も欲しいけど場所が・・・とか、必要なもの色々ありますよね。
みちさんは芯貼りはどうされていますか?
縫製工場では芯貼り機が貼ってくれるのが当たり前だったので、大量の芯貼りに苦戦します。

実りの秋ですね。
お忙しいでしょうけれど充実した日々を送ってください。
Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
