スポンサーサイト


設備投資2 ロレッツアイロン台

たくさん書きたいことがあるんですが、時間がなくてなかなか追いつかない(汗
結局 前回欲しいといっていた大型のスタンド式アイロン台を購入してしまいました。

楽天で一番評判の良かった、北欧のメーカー ロレッツのスタンド式アイロンボードです。



CIMG3868.jpg

端から端まで140cmあります。
アイロン置きを合わせたらもっとかな。
高さは無段階調節。

購入の決め手は、アイロン置き台とアイロンコードのアンテナ。
CIMG3869.jpg

アイロンのコードが邪魔で、これがあると便利かな、と思って購入しました。
アイロン置き台は、ティファールのアイロンが巨大すぎて、はみ出してしまいました。
使った感想は・・・・・・

今までの小さなアイロン台とは比べ物にならない、しかし奥行きがもっとあってもいいのかな?
多分 私が掛ける布の面積が広すぎるのが原因。
世の中のアイロン台って、恐らくワイシャツを掛けるために設計してあるからだと思う。

それと、アンテナが、プラスチックで結構柔らかい。
コードを引っ張った時に破損しないためなんだろう。
しかし、アンテナにコードを通すと、ティファールのコードが短すぎてアイロンが端まで届かない。
なので、延長コードを使うとか、工夫しないと大型のアイロン台の意味がない。

基本、立ってアイロン掛けしてますが、長時間だと足腰にきます(トホホ
しかし正座も辛いので、椅子に座ってなんとかできないか高さを研究してみます。

力を入れてアイロンを掛けてもグラグラ ガタガタはしません。
でも向こう側に台を押したら簡単に倒れると思います・・・
上に熱いアイロンが置いてあるので注意しないと危険です。

広げるとかなり邪魔です。
6畳の部屋ならもういっぱいです。
これでサーフィンでもできそうな感じですね。

畳むと意外に気になりません。
レバー一つで、簡単に畳むことができ、本体も軽いです。
しかし、レバーを押した途端に急激に台が下がるので、アイロンを置いたままレバーを押すのは絶対に止めた方が良いです。(そんなことするのは私だけか・・・


                                                         
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

みち

Author:みち



独学で洋裁をしています。
職業用ミシンと2本針ロックミシンを所有。

まだまだ未熟者で、日々勉強させてもらっています。
ナチュラル系の婦人服縫製の在宅ワークをしています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
